人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中標津手打ちそば「ささ藪学校」

蕎麦の花 開花

みなさ~~~ん! おそば打ってますか~~~?

全十勝手打ち蕎麦推進協議会のブログに

先日おこなわれた三段位に向けての講習会の様子が

載ってましたねえ~~~。

「ささ藪学校」からも出席していたようです。

今月末に紋別でおこなわれる三段位の認定試験に向けて

我が「ささ藪学校」から3名の方が受験するようです。

暑い時期の認定試験ですが、頑張って欲しいと思います。


ところで、中標津町の蕎麦畑では 蕎麦の花が咲き始めました。
蕎麦の花 開花_d0297685_851456.jpg

蕎麦の花 開花_d0297685_8513643.jpg


今年も美味しいお蕎麦が出来そうで とっても楽しみです。

刈り取りは来月、新そばが食べられるのは10月に入るでしょうか・・・?



「ささ藪学校」では、新たな会員、生徒さんを募集しております。

御希望の方は 下記のところまで連絡ください。

「ささ藪学校」
  師匠   小出伸史  0153-72-0050
  副校長  友田幸宏  090-8426-3764
  事務局  長渕 豊  080-6092-4369
       大山米勝  0153-72-5550
       小林由記子 0153-72-2866
by sasayabu | 2013-08-09 08:52 | その他 | Comments(0)


手打ちそば教室を開講しています。


by sasayabu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

以前の記事

画像一覧