中標津手打ちそば「ささ藪学校」

中標津高校 体験教室

みなさ~~~ん!

おそば、打ってますか~~~?

先日(土曜日)は中標津高校で、そば打ち体験教室をおこないました。

参加者は12名。

6台で2回に分けて全員が最後まで打ち上げましたよ~~~。

「ささ藪学校」からは小出師匠をはじめ8人が参加してくれました。

d0297685_7531358.jpg

d0297685_7533291.jpg

d0297685_7535814.jpg

d0297685_7541038.jpg


昨年も体験してくれた人や、既に3段位を取得している人もいて

10:00から始めて12:00には2組とも打ち終わり、

お昼はそれぞれ自分たちの打ったおそばを茹でて

早速試食をしていました。

やはり打ちたてのおそばは美味しいようで、

ましてや自分で打ったおそばだから尚更ですよね~~~。

さて、2月19日には福祉の集いでおそばを提供することになっております。

打ち手を募集しておりますので事務局まで連絡ください。

宜しくお願いします。
[PR]
by sasayabu | 2017-01-30 07:54 | 手打ちそば教室 | Comments(0)


手打ちそば教室を開講しています。


by sasayabu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

以前の記事

画像一覧