人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中標津手打ちそば「ささ藪学校」

そば打ちは楽しい!・・・けど、疲れる!

今年の夏は暑い日が続いている。

外の現場で働いている人達は本当にご苦労さんだ。

我が社の従業員にも 冷たいそばでも食べて

少しはすずしんでもらおうと

先週末、久しぶりに一気に1.5㎏を3回打った。

先週末もかなりの気温で、蒸し風呂のような

そば打ち部屋で 汗を葺き葺きようやく打ち上げた。

それでも一人ひとりに手渡すと、嬉しそうな笑顔で

「どうも」と受け取ってくれる姿を見ると

疲れもいっぺんに吹き飛んでしまう。

先週の土曜日(13日)から今日(15日)まで

第9回 全麺協日本そば大学講座 空知学舎 が

砂川市で開催されている。

この講座はそばを打つ技術だけでなく

そばについての知識を学ぶための講座で

一年に一度 日本中、持ち回りで開催されるのだが

今年はたまたま北海道の砂川市で開催されるとあって

「ささ藪学校」からも3名 受講している。

この講座は、4段位の受験には必須なのだ。

受験されている3名の方々には暑い中、

本当にご苦労様と言いたい。

受講して得た知識を是非 会員の皆さんにも

教えていただき、「ささ藪学校」のレベルアップ

を計りたいと思います。

「がんばれえ~~~!」


「ささ藪学校」では、新たな会員、生徒さんを募集しております。

御希望の方は 下記のところまで連絡ください。

「ささ藪学校」
  師匠   小出伸史  0153-72-0050
  副校長  友田幸宏  090-8426-3764
  事務局  長渕 豊  080-6092-4369
       大山米勝  0153-72-5550
       小林由記子 0153-72-2866
by sasayabu | 2013-07-15 09:19 | その他 | Comments(0)


手打ちそば教室を開講しています。


by sasayabu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

以前の記事

画像一覧